お知らせ
2023年2月8日

皆様のご支援に感謝!60周年事業を結び61年目の歩みへ

令和4年12月27日に国際旅行社は60周年をむかえました。

これも皆様のご支援、ご愛顧の賜物であると考えております。まことにありがとうございます。

皆様への感謝の想いを届けたく60周年事業として2つの企画を主催、多くの皆様にご参加、参画いただきました。

この2つの企画は新たな旅の在り方のご提案と沖縄県が推進する「おきなわSDGsパートナー」への登録をふまえ

弊社のSDGsへの取り組みを「旅」をとおして、お客様へ提供することを目的に実施いたしました。

 

※株式会社 国際旅行社は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

 

企画1 南洋群島慰霊と交流の旅

令和4年12月1日から5日の日程で南洋群島慰霊と交流の旅を実施、25名のご参加いただきました。

帰還者の方々とその子や孫、南洋群島帰還者会を継承する会の方々へ

南洋群島慰霊と交流の旅への参加を募り、交流をとおして次世代へ向けた平和への想いを継承する「新たな旅」をご提案

令和5年3月5日には「南洋群島慰霊の旅・軌跡と継承の集い」を開催

参加いただいた皆様をはじめ、平和への想いを継承する集いとして、関係者の皆様にご案内しております。

 

出発式の模様

企画2 童笑みらいキャンプ

令和5年1月21日から22日の日程で童笑みらいキャンプを開催、12名の子供たちにご参加いただきました。

子供たちの笑顔が明るい未来を築くというコンセプトのもと、SDGs活動に積極的に取り組む

“タピック沖縄株式会社”様“女性を元気にする会”様

“サンルームスイーツ瀬長島”様“JALJTAセールス”様の協力の得て

「旅」をとおした子供たちの「笑顔」の創造、「生活力」の醸成、「学びへの意欲」の啓発を図り

「体験格差の解消」を目的に実施いたしました。

 

当日の模様 首里城訪問、ユインチホテル南城さんSDGs勉強会、ヨナグニウマ厩舎清掃

 

国際旅行社は地域の皆様に必要とされる旅行社を目指し、61年目を歩んで参ります。

これからも国際旅行社まで、ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

ITSニュース一覧へ戻る

お問い合わせはお気軽にどうぞ

お問い合わせフォームへ

お電話からのお問い合わせはこちら

那覇本社営業所

098-864-5931

八重山営業所

0980-82-5931

旅行メニュー一覧

目的地から旅を探す

特集

テーマから探す